FC2ブログ
やまがた若者サポートステーションのブログ
やまサポからのお知らせや、活動の報告をお伝えします!

オトナの社会科ワークショップ(化粧品販売業)


今月のオトナの社会科ワークショップはPOLA山形センターさんにお越しいただきました。

7月にはオトナの社会科見学として実際に桜田西の店舗にお邪魔さて頂きましたが、今回
はやまサポまでイケメンスタッフさん1名とお美しい女性スタッフさん2名、計3名のスタッフさん
が小雪の舞う中、来てくださいました。

まず初めにPOLAさんの企業の概要を説明していただきました。
ポーラ説明


“POLA”という会社を知っていますか?
という質問に利用者さんからは

「シワが伸びるすごいのが出ているって雑誌で見ました!」(笑)

「名前はしっていますが詳しくはわかりません...」

と素直な感想が出ました。

どういったお仕事なのか。

実際に働くとなると、どういった流れで進んでいくのか。

等を分かりやすく説明していただきました。


その後に実際にPOLAさんでお客様にされているという
ハンドトリートメントを実際に2人組1組になって体験しました。

とは言いつつも皆さん初めての体験。

ただでさえ初めましてな人同士で手を触りあうなんて緊張しますよね。

CIMG1118.jpg

緊張からのドキドキがそばで見ていたスタッフさんにも伝わっていたよう
でした(笑)

やまサポスタッフの私は見本としてPOLAさんのスタッフさんにハンドトリ
ートメントしていただき、瞬時にその心地よさにリラックスモードになってし
まいました。

POLAさん曰く“ハンドトリートメントのリラックス効果はチョコレートを食べ
たときのリラックス効果とほぼ同じくらい”なんだそうです!

・・・私はチョコよりハンドトリートメントがいい‼‼ (完全なる私見です(笑))


初めての体験でもスタッフさんが丁寧に褒めながら教えてくださったので
気持ちよくあっという間に時間は過ぎていきました。

CIMG1123.jpg


今日のセミナーを受ける前と受けた後では、ハンドトリートメントをしてもら
った片手(時間の都合上)も白く美白になってびっくり!

でしたが、表情も和らいだようで、それだけでも今日のセミナーを受けてい
ただいた甲斐があったかなと思います。

それもこれもそんな癒し空間を、やまサポでの出張セミナーで作っていた
だいたPOLAさんのスタッフさんのおかげだったかと思います。

今回参加した利用者さんも、まだ参加していなくても興味がある方はぜひ
担当に相談してみてください!