FC2ブログ
やまがた若者サポートステーションのブログ
やまサポからのお知らせや、活動の報告をお伝えします!

ブライダル勤体のこと

DSC_0072.jpg
やまサポの勤労体験に「ブライダル体験」が始まりました。
勤労体験とは、まだ働く前の準備段階として、色々な企業さんや事業所さんで
2時間から3時間の間「働くこと」を体験をするものです。
今回は、山形を代表する素敵な旅館「古窯」さんで結婚式のお手伝いをすることになりました。
結婚式会場の準備ということで、今回は全員スーツで集合です。
スーツなんて、ちょっぴり緊張するなあ…(*´▽`*)
DSC_0073.jpg
有限会社「TAカンパニ―」さんの指示で、お花やキャンドルなどを次々と並べていきます。
準備が進み、会場がどんどん完成に使づいていくのを見ているだけで「ああ、どんな方が式があげられるのかしら・・・」とこちらまでが、とっても幸せな気持ちになりました。
DSC_0075.jpg
蝶ネクタイのように結ばれた「ナプキン」・・・なんて素敵なんでしょう。
でも、準備をする方々は、時間との闘いで必死な感じです。
スタッフの皆様の緊張感がひしひしとこちらへも伝わってきました('_')
一生に一回の結婚式ですから、決してミスは許されませんよね。
DSC_0077.jpg
こちらが、完成したテーブルセッティングです。
指示を聞きながら、お花もグラスもキャンドルも完璧な場所に置いたつもりですが、
最後に「TAカンパニ―」さんに確認していただき終了です。
とても、緊張しましたが、有意義な勤労体験になりました。






コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yamasapo.blog.fc2.com/tb.php/401-89b9bdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)