FC2ブログ
やまがた若者サポートステーションのブログ
やまサポからのお知らせや、活動の報告をお伝えします!

イオン山形北さんへオトナの社会科見学

10月28日(水曜日)利用者さん5名と

イオン山形北さ店んへオトナの社会科見学に伺いました。

集合後、従業員さんの入口から中へ(*^_^*)。


会議室に案内していただき、早速今日の予定説明

その後、北イオンさんの中を案内していだだきました。


コロナ感染予防のために、店舗のあちらこちらにアルコール液が置いてありました。

さらに、現在は従業員の三密を避けるため、

更衣室もなるべく使用しないようにしているということ(;^ω^)

マスクや手袋、アルコール消毒と

感染防止の対策は徹底されているということでした。


また、従業員として、お客様に対しては、

いつも挨拶と笑顔が大切だというお話もありました。


今回の見学では、こちらの希望を聞いていただき、

鮮魚、精肉、総菜、品出しの仕事を主に見せていだだきました。

生鮮食品の現場では、

お客様にいつも新鮮で安全な品物をお届けできるように

清潔に仕事をされているようすに感激しました。


また、品出しは、かなり正確さが要求されていて、整理整頓はもちろんのこと、

賞味期限を見ること、品物と値札に絶対間違いがないようにということでした。


イオン独自のブランドである「トップバリュ商品」についての説明を受けました。

ポテトチップスやカレールゥ、トイレットペーパー等多岐にわたって

私たちの生活を支えてくださっていることが分かりました。


今回、貴重な時間をとってくださったイオン山形北店の関係者の皆さま、

本当にありがとうございました<(_ _)>






コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yamasapo.blog.fc2.com/tb.php/423-5950fc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)