fc2ブログ
やまがた若者サポートステーションのブログ
やまサポからのお知らせや、活動の報告をお伝えします!

アパート勤労体験、オトナの社会科見学、ストレス対策講座が終了

6月の第2週目、プレワークも順調に進んでいます。

アパート勤労体験ではアパート敷地内の清掃を行いました。

アパート勤労体験①
アパート勤労体験の様子

メンバーで話し合いをして役割を決めたり、実際に体を動かして清掃をしてみたりと、コミュニケーションを取りながらの良い体験になりました。

オトナの社会科見学では、ポリテクセンター山形にお伺いしました。

ポリテクセンター山形
オトナの社会科見学の様子

訓練科の説明や施設内を案内していただき、とても充実した時間になったと思います。
興味を持ってくれた参加者もいたので、ぜひ訓練を受けて、専門的なスキルを身に付けてほしいです。

ご協力いただいた大家様、ポリテクセンター山形の職員の皆様、本当にありがとうございました。

ストレス対策講座は、自分でストレス耐性を知り、身体と心の関係について、実際に身体からアプローチをした講座でした。

ストレス対策講座
ストレス対策講座の様子

さてさて、7月はプレワークの仕上げになります。
就職に向けてさらに実践的なスキルや知識を学んでいきましょう!



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yamasapo.blog.fc2.com/tb.php/449-edf13ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)